日々の生活とお出かけ

旅行関係についての体験談・情報を発信するブログです。

②出発 ~広島県 尾道市 到着

 こんばんは きたくらくです。

 

 

昨日の記事①旅行準備にて、サイクリングで使用する自転車の点検が終了し、

自動車に詰め込みました。

時刻は午前3時半になり、ようやく出発しました。

 

到着予定の駐車場所は尾道市の「千光寺公園」です。

参考URL:https://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=322

1日600円で駐車することができます。(前払い)

ただし、翌日の8時半を経過する場合は翌日分の料金も支払わなければいけません。

 (私は、2泊3日を予定していたため、1200円を支払いました)

 ※帰宅時は、朝6時に出発したため、2日間分の支払いとなりました。

 

私の住まいは東海地方で、高速道路を用いて約6時間半で

千光寺公園に到着しました。

 出発時間:午前3時半
 到着時間:午前10時

 

 

駐車場に到着し、着替え、早速自転車に乗ったときには、

10時半を超えていたので、少し早いですが腹ごしらえとしました。

早く尾道ラーメンを食べたい!

尾道ラーメンで有名な店といえば、「朱華園(しゅうかえん)

と旅行雑誌で見たことがあったので、向かいましたが

閉店してました。残念。

 

急遽、他のお店を調べ、向かった先は「尾道ラーメン たに」です。

JR山陽本線尾道駅構内にお店があり、外から見てもお店を発見することができます。

参考URL:https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34001644/

 営業時間:11:00~21:00 (LO20:50)

f:id:kitakuraku:20200330224847j:plain

尾道ラーメン たに の外観

こちらのお店は、ラーメンだけでなく定食としての注文ができるらしく

日替わり定食に興味があったので早速注文してみました。

 メニューの内容:・尾道ラーメン

         ・コロッケ、唐揚げ、(コールスロー)サラダ

         ・白米、漬物

      料金:850円 (税込)

f:id:kitakuraku:20200330225116j:plain

日替わり定食

尾道ラーメンは、醤油ベースでとても馴染みがありますが、

濃厚な背脂により満足感が増し、良い意味で中毒性が加速します笑

美味しい!

コロッケ、唐揚げも揚げたてのため、熱いうちに頬張る!

もう、好きなものしかない!幸せ!

ごちそうさまでした!

 

これから、運動するっていうのに

ボリュームのあるものを食べてしまいましたので、

すぐに動くことができず、港風に当たりお腹が落ち着くまで待ちました。

 

本日は、ここで終了です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は③「尾道市今治市」です。